Excel大行進

っていうか、最近Excelばっかりだ。
Vimマンセーですよ。
俺にコードを書かせろー


あと、今日は初めて自作のExcel操作用スクリプトを欲しいといわれました。
どんなんかって言うと、ワークシートを印刷単位に分割するスクリプトです。
なんか、縦長の表形式のシートを印刷一ページあたり一シートにしろとか、無茶なことを言われるわけです。
先方は管理しやすいからだといってましたが、絶対に管理しにくいと思います。
(表の項目増えたらどうすんだとか)
しかしこっちの方が立場がよわよわなので、めったなことは言えません。


そんなんまともに手でやってらんないんで、そういうスクリプトを作ったのですよ。
まあ、役に立ちそうでよかった。


いや、渡しただけで結局使ったどうかわからんのだけど・・・


そういうスクリプトだけ書く人になりたい。